SSブログ

一時帰国中に副鼻腔炎(蓄膿)の手術を格安料金で受けました〜!体験談です♪  [子育て]

一時帰国中です。このたび副鼻腔炎の手術を入院して受けてきました〜!料金は格安で受けられました!

帰国時に住民票を戻し、国民健康保険に加入。
日本での就労、収入はないので、非課税世帯に属するそうです。
高額医療費の申請を出し、(手術を受ける月に提出する)、非課税世帯の最高負担額は約35000円(税抜き)
入院期間は7日間。
入院予定は7日間と聞かされていましたが、通常なら5日間で退院できるようです。
私の場合は手術後の出血がひどく、なかなか血が止まらなかったため、胃に流れ込んだ血液を何度も戻してしまい、貧血状態になりトイレで気絶したほど。血圧も上が60台まで下がってしまい、ナースの詰め寄り所の横にベッドを移動されてしまいました。
術後3日はお風呂にも入れず、車椅子で移動してました。この7日間の入院で、お風呂に入れたのはたったの1回。き、気持ち悪かった〜!
血圧も下がって術後2日間は死んだように眠ってました。
全身麻酔の影響で吐き気も止まらず。。。。

か、完全に甘く見てました。
副鼻腔炎といえども、入院手術は入院手術。
大変な目に遭いました。
でも!母の話では、副鼻腔炎の手術で血を吐いた人は聞いたことがないそうです。

退院2日後に止血のために鼻に詰められていたガーゼを取ります。
これが痛いと聞いていたのですが、さほど痛くはなく。
ただ、このガーゼを取った時に再び出血があり、またガーゼを詰め直されてしまいました。。。
数時間後にはもう血は止まっていましたが。ほっ。

ガーゼを取ったら1日3回の吸入(ネブライザー)がありました。
それと毎朝の診察で、先生が血のかさぶたなどをきれいに吸い取ってくれます。

貧血の回復を待ってやっと退院になりました。
よかった〜!
これからは週1回の通院が待っています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。